kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2004-11-22から1日間の記事一覧

XmlSerializerで、System.IO.FileNotFoundException発生

xsd.exeが生成したソースをXmlSerializerにかけるとSystem.IO.FileNotFoundExceptionが発生するという現象に見舞われました。まだ解決していませんが、結構全世界ではまっている人がいるようなので、少しまとめてみました。 Visual Studio .NET 2003に付属し…

紅葉の写真2(六義園 11/20)

あれー写真一枚しか貼れないのか...3枚くらい貼りたいな。>ウェブリブログ そこで、もう一枚同じ日の紅葉写真です。あ、前のもそうですが少しデジタル補正させてもらっています。 機材:EOS Kiss Digital+EF28-200mm f3.5-5.6 後処理:Adobe Photoshop CS

紅葉の写真(六義園 11/20)

ほんとうはもうちょっとよい写真が多かったらウェブリアルバムに載せようと思ったのだけれど、成功した枚数が圧倒的に少なかったので、こちらに。 11/19~28まで六義園ではライトアップを行っています。11/20に行ったときの写真です。ほんの一部を除いて、ほ…

「Norton Internet Security 2005を入れてみた」について

「Norton Internet Security 2005を入れてみた」について やっと自宅メインマシン(※)のライセンスが切れたので、NIS2005をいれてみました。 ※:といっても、起動に時間がかかるのであまりメインじゃなくなりつつあったり(^^; ほかのマシンでは使わないけれど…