kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

本日発表があった新製品

 PSPの発売日が12/12に20,790円Nintendo DSとほぼ同時になるわけですが、さて、どうなることやら?個人的にはG Generationシリーズの移植をきぼー。でも、これでゲームしているとウォークマンで音楽が聴けない...。  Canopusが久しぶりに新しいATI製GPUのビデオカード発売。FEATHERも2005になるそうな。ファンレスはいいな~。性能向上が必要な場面もあるけれど、以前ほど絶対的ではないので、「画質がよくて」、「静かで」、「お手頃価格」であれば市場はあると思います。復権なるでしょうか。  MTVシリーズとの共存も歌われていますが、現行のMTVX2004HF、MTVX2004、MTVX2004USBだけだって(;_;)。私のMTV2000では無理か...。やはりマルチコアCPUが出るまでこのマシンでおとなしくしています。ビデオデッキとしてはほぼ不自由ないしね。  iPod Photoだそうです。動画を見るのは間違いではないかというJobs氏。うーん、どうかな~。周りの視線が気恥ずかしいという問題は確かにあるけれど...。  問題はやはり携帯用にエンコードする手間でしょうか。MPEG2がそのまま見えれば難の問題もありませんが、DivXやMPEG4,WMVにエンコードし直しとなるとちょっとね。特に朝の忙しい時間にそんなことやってられないですし、ほかの番組見ながらエンコードはややきついかもしれませんし。  実際に動画を持ち出している人、どうでしょう?