kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

11/1放送のブラックジャック

 「Karte:04 お医者さんごっこ」の感想

 ちょっと意外なエピソードを持ってきたなという感じでした。オリジナルではもっとさくっとした、ショートショートという感じの話だったのですが、シャラクとコングのからみをずーっと続けていて、さらに頭でっかちになった印象があります(元々手術シーンがほとんど無いエピソードでしたけど)。

 普段は法外な手術料をとるブラックジャックがなぜかこのときだけタダ同然の値段で治療をしてしまう。ブラックジャックも偽物(演劇部の学生)に「医者なんてがめつい人間だ」と言われて身にしみたというせりふを吐くのですけど、ほかのところではさんざん言われても心変わりしなかったので、どうもこれでなんでタダ同然で治療することにしたのか、いまいち弱い。

 原作ってこんな感じだったかなぁ...うーん、この辺忘れた(^^;。