kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

こった警告

 最近、多くの方は携帯電話を持っています。着メロを使っている方もとても多い(私はバイブレータのみ)。そんな自己主張の激しい携帯電話が鳴り響くと困る場合もとてもたくさんあります。

 映画館を筆頭として、不特定多数の人数が集まって静かに鑑賞するような場所ではいわずもがなです。意外と切らない人が多いみたいだけど。

 映画館も昔は「まもなく上映が始まりますので、携帯電話の電源は切ってください~」という通り一遍のアナウンスでしたが、最近は映画の予告編の一部として、わざわざ撮っている(その作品のキャストを使って!)作品もあります。これがなかなかおもしろい。

 映画ではビジュアルで楽しめるけれど、音楽の演奏会ではそうも行かず、放送されたハプニング(via異常感想注意報さん)のような手段をとっているとか。

 ...今度の12/12の Load of the Ring Symphonyではどんな館内アナウンスがあるか、楽しみだ(笑)。