kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ぷちぷち

 世の中はプチ整形だの、プチ旅行だの「プチ」が流行ってますな~。短いから流行語大賞は無理っぽいけど。

 Biglobeまでその流れに乗るか...BIGLOBE、会員向けのオリジナルドメインサービスを開始。なんでプチなんだろうと思ったら、取得できるドメインが限られているのね。

 私もInternetを使うようになって長いけど、独自ドメインをとろうと思ったことはない。仕事でも必要なかったし、個人でもあまり気乗りがしなかった。レンタルホスト使うとかあるけれど、やっぱりやるとなると自分で全部管理したい...けど時間もないし、動かしたいソフトもあまりない。

 そうこうするうちにBiglobeには12年くらいお世話になっています(入会したときはPC-VAN)。こんなに長くいる会員もめずらしいかな?Niftyは記念メールくらい送ってよこしたんだから、こっちもなんかくれ(笑)。

 過去に何度かプレゼントがあって、5年以上の人は確率が高いですよ~というお話だったけど、それっきりだったような気がする。年数によってウェブリディスクを少しくらい増量して欲しいなぁ(^^)。