kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

RD-XS53とX3のアップデート

 東芝のHDDレコーダ、RDシリーズシュレック2が再生できないという障害のパッチが出たのでアップデートしてみました。  XS53が先に出ていましたが、X3も出たので同時にアップデートをしてみました。いくつか気付いた点は以下の通り。
  • あからさまに容量が違う(XS53は8.6MBくらい、X3は5.3MBくらい)
  • やっぱり時間がかかる(やっぱりXS53の方が倍近くかかってました)
  • XS53のアップデート中スカパー!の画面が止まったままになってました
  • XS53はほかの障害もあわせて(使う人には結構致命的な障害です)なおされていました
 RD-X3シュレック2対応だけですか...もうこれ以上のアップデートないのかな。はっ、シュレック2の再生に問題がある現象を確認してからアップデートすればよかったか...ってシュレック2を持ってないのですが(^^;。  もう最近は再生に問題があるという話題って少なくなったと思っていたのでちょっとびっくりでしたね。みんなアルマゲドンで懲りたと思っていたので。