kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

SonicStage2.3も大問題あり!

 本日、SONYからSonicStage 2.3が送られてきました。CD-Rに焼いたやつでええのか...。ちなみに使ってみると、途中でだんまりになるし(;_;)。一度くらい試したんだろうな~。

 ま、それはそれとして、今まで3年と少し使っていたビデオデッキパソコンを泣く泣く再インストールしました。何度でも書きますが、SonicStageをいれなかったらこんな手間はなかったのです。後一年くらい使って、マルチコア版の次世代Intel CPUのマシンに乗り換えようと思っていました。民生品のDVDレコーダに迫る安定性でものすごく信頼していたのに...。

 このマシンで使っていたXPはXP Gold(初回出荷版)なので、SP2をあてーの、INFパッチをあてーの、CanopusのMTV2000を付属のMediaCruseから買っておいたMTV X Packにかえーの...とまぁ結構大変。

 とりあえず最大の関心事はMTV2000とFEATHERで正しく録画/休止状態になってくれるかということです。その実験はまずOKなので、いよいよSonicStageを始めます。おっと、その前に、http://www.smbc.co.jp/のインターネットバンキングログオン画面で正しくSSLの画面が開けることを確認します。ここがだめならSonicStageもだめなのです(経験則)。

 開けるので、復元ポイントを作ってからSonicStageをインストール。しかし、しかししかーし...やってくれましたSonicStage。やっぱりSSLのサイトにつなげなくなりました。もうどうせえというの?ほんとにもう、はっきり言って個人的な印象では損害賠償物ですわ(できるかどうかは別にして)!レーベルゲートCDの曲も~(;_;)。

 ちなみにSONYに電話したときは「そんなのは責任もてない」と言われてしまいました。おいおい。だったらせめて無制限回数CDから取り込めるようにしろや~。

 だめもとでもう一度明日電話しよう。このままだったらNW-HD1が腐ってしまう。