kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

絵でみるセキュリティ情報のトップページこうしてもらうとうれしいかも

 eXConn Blogsで絵でみるセキュリティ情報のトップページを更新しますという記事が出ています。今(2004/12/21)のところ以下のような方針だそうです。
  1. 掲載するセキュリティ更新プログラムへのリンクを公開した月のものだけにします
  2. 過去のものは年ごとにまとめたページを作成し、そこへのリンクを掲載します
 是非ご意見を...ということだったので、トラックバックでいくつか思ったことを書きます。
  • 当月は大きめの文字、先月分もやや小さい文字でかまわないので、別枠でトップにあるとうれしい。
  • 現在サポートされているプラットフォーム毎に分類された一覧ページがあり、そこへのリンクがあるとうれしい。サポートが切れたOSは「その他」として別ページでもOK。ISA ServerとかExchangeなんかはServer製品としてひとまとめで。
  • 昔の情報も残してほしい。やはり「消える」というのは当時こんな情報を公開していた...という資料になるので、是非一次提供元のサイトでできる限り参照できるようにしていてほしい。
 あ、上記は「データベースの使用は社内制限のため使用できない」に引っかかるかな?ひっかったら..どうしよう。