kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Google Desktop Search

 先日、GoogleからGoogle Desktop Searchが公開されました。  正式版は英語版のみですが、とりあえず日本語OSでもインストールできて、日本語での検索はちょっと無理っぽいので、ダブルクォートで囲めばいいようです。JustSystemConceptSearchって製品を用意するそうな。JustSystemらしく一太郎もサポートしていますね。  E-MailもBecky!Outlookばかり。私が使っているWinBiffは1ファイルに多数のメールが入る形式だから、ちょっと検索はしづらいかなぁ?まぁ、検索用に分離するようなファイルを作るプログラム書けばいいのですが。  検索はブラウザ経由でlocalhostの簡易httpdによるアクセスをしている模様。今8%くらいindexを作ったようですが、どこにindexファイル作っているんだろう?