kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

あれ、WSUSに7月パッチがダウンロードされない…

 13日未明、Microsoftから7月のセキュリティパッチが公開されましたしかし、13日13:00現在、Microsoft Updateを行っても出てこないので非常に困っています解決しました。  同期できなかったとき、社内で同一ネットワーク/同一PCから各種Updateを実行した結果です。  あぅあぅ、どうやらupdate.microsoft.com経由のパッチが全滅っぽい。そういえば、自宅マシンのWSUSも朝8時頃に同期したけど、どうだったかなぁ...あまり覚えてない。あ、今別のproxyに変えたらうまくいきました。いや、あせった...しかし、のほほんと自動でパッチ降ってくるのを待っていればいいかと思っていたのに、とんだ手間がかかってしまいました。