kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

Windowsで後からユーザ登録できないことがある

 Windows XP、Windows Server 2003 で regwiz /r コマンドを使用したユーザー登録を完了できないことがあるというサポート情報が公開されています。  以前私もこの現象にさんざん悩まされました。当時(XP発売直後)はこのオンライン登録が無くて、偉い困ったのですが、Norton Internet Securityをはずすと(無効化/アンインストール)、regwizを使用したユーザ登録ができました。  だめだった人はお試しあれ。おそらく他のパーソナルファイアウォールソフトでも起きるかもしれません。