kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

漫画:奥様はパタリロ

パタリロ外伝シリーズ。ちょっと前、家政夫パタリロ! というパタリロものがあったけれど、その続編というか、続きというか、別話です。 お金持ちの奥さん(これがパタリロが女装した姿そっくり)を殺すためのアリバイ作りに担ぎ出されたパタリロ(作中ではおパタ)。旦那は完璧なトリックを作るが、かれはある重要な点を見逃してしまい、トリックが露見してしまいます。ここからは見てのお楽しみ。 このパタリロそっくりの奥さんは学園のアイドルだったようで、おパタを同級生のノスタルジーにひたるためにレンタル奥さんをすることを思いつき、各地を転々とするけれど、そのあちこちでいろんな不条理なイベントに関わってしまいます。 理屈抜きで肩の力抜いて楽しめます。もっとも細かいネタがいくつもあるので、それも楽しい。 aisbn:459218842x奥様はパタリロ!