kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ソフトウェア:MOM2005

私はアンインストールしてしまったのですが、以下の場合、いいソフトだとは思います。

・運用を設計できる人がちゃんと面倒を見てくれる

・ほとんどアプライアンス状態で納品される。

逆に、ある程度以上運用できる人が一人っきりで片手間に運用している場合はちょっと帯に短したすきに長し…かもしれません。実際私がそうでしたorz。ちゃんとメールレポートとか設定していれば良かったのですが。

ちゃんと時間が取れる人ならばWorkgroup Edition(10台まで。Active Directory必須)なんか悪くないと思います。SIerが結構あるらしいです。

asin:b000crr10sMOM Ops Mgr Workgroup 2005 SP1