kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

漫画:ハヤテのごとく7巻

今月はサンデーとマガジンのコミックスが同日発売。一緒なのは週刊誌だけにしてくれ(これもどっちかずらして欲しいんだけど)。並べる本屋さんも大変だ。

さて、相変わらずのどたばたおばかコメディ。もう7巻だけど、作中時間はまだ一ヶ月ほどしか経過していません(連載はまるまる一年たったので、追い抜いた)。

ちょっと気になっていたのは10話「Heart to Heart」。ハヤテが作中でばらすまで、3ページ目以外全部ハヤテが登場しています。ものすごい小さいので、連載時は週刊誌のあまりよくない印刷とあいまって、見つけるのに苦労しました…単行本は小さいけれど印刷がまだいいので同じくらい見つけられます。

しかし、作者(遅筆で)忙しいはずなのに、タイムリーなネタをぽんぽん作中に入れてますね…。FF XIIのネタまで入ってるし(^^;。

あいかわらずカバー裏とか巻末のおまけ漫画も楽しいです。何も考えず(裏読み、ネタ探しすると考えるけど)読むと疲れが取れる?

aisbn:4091204171ハヤテのごとく! 7 (7)