kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

漫画:RAISE 2巻

新谷さんの現在連載中なのかな?の爆撃機乗りを扱った漫画(今調べたら数ヶ月に一度くらいのペースなのか!)。と思ったら同人活動なんかやっているのね。昔雑誌社の都合で連載休止になった作品の続きを描かれているようです。

http://www.area88.jp/ (公式サイト)

で、本編。第二次大戦中、25回出撃すると退役できる(という設定)爆撃機乗り。とある事情で40回も出撃してなお全員生存している驚異のプリズン・レディ号(B-17 TypeG)。今回は大戦も末期で、ノルマンディからパリ解放のあたりですね。

24回も出撃したのに一度も敵との交戦がなかった(施設の爆撃だけだった)仲間のB-17を護衛するお話が新谷さんらしくていいです。

aisbn:4785926481RAISE 2 (2)