kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

EIZO S2411W-BKを買った

小雨の降りしきる土曜日、買ってしまいました。

ビックカメラでは古いモニタを引き取ってくれる…と書かれていたけれど、店頭持ち込みのみで宅配便は不可。今使っているのはSONYのG520(21inch)なので、車がない身には無理。

その後秋葉原へ移動して、石丸電気ツクモと渡り歩くものの、リサイクル引き取りは無理ということだったので、ツクモで購入。引き取りどうしよう…実はNANAOのF550iがまだあるんですよね。これを引退させて、G520は持っておこうかな。重いし、でかいんだけれど。

とりあえず確認しただけですが、ドット抜け、常時点灯はなさそう。一応ドット抜け保証にも入ったんですけれどね。これは保険みたいなものだから仕方ない。

九十九電機は他の店よりも一万円安く(129800)売っていたんですが、exカード会員向けにポイントつけたとしても、ドット抜け保険でけっこうカバーできるんじゃない?仮に1%のお客さんがドット抜けを訴えたとしても、販売台数によっては収支取れそうな気がする。

対応してくれた兄ちゃんがこういうの売るのがすきそーな人で、まぁイロイロと語ります。PS3やハイビジョンレコーダにつなぐために変換ケーブル買う人が多いとか。そうか…これで私もハイビジョンが一応見えるんだ。ビックカメラではPS3につないで?RIGE RACER 7のデモを流していました。

今まで「ハイビジョンモニタがないからいいか~」と思っていたのですが、この液晶モニタのおかげでハイビジョン見えるんですよね…一応。

asin:b000kgg5asNANAO FlexScan 24.1インチ液晶ディスプレー ブラック S2411W-BK