kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

VGF-HS1

SONYが5/17から発売するVGF-HS1。当然、まだ買ってないですが{%ごめんねwebry%}、買う気は大きくあります。今日銀座のSONYビルに行っていろいろ聞いてきました。
  • どうやら動作しているのはLinuxくさい(SONYからは非公表)。ファイル共有を見たらWindows NT Server 4.9というアナウンスでした。これはSambaの特徴です。
  • 普通のNASとほとんど同じでファイル共有経由でコピーできる。
  • NASそのもののバックアップはUSBで外付けHDDつけてくれとのこと
  • 著作権保護されたファイルはコピー不可。その場で実際にATRAC著作権保護されたファイルを取り込んでもらって、D&Dでコピーしたら見事にリストアップされませんでした。
私のSonicStageには著作権保護されたATRACファイルがごまんとあるので、また取り込み直しかもしれません{%困るwebry%}。 ついでにフォトフレームCP1もみてきたのですが、やはりCPUが非力なのか、ちょっと遅いですね。HD解像度のJPEGを表示させようとすると、数秒のオーダーでかかっていました。 会社ではこれを両親にプレゼントして孫の写真を見せるといってました(同居ではないので遠隔地)。