kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

獣神演武 3巻

お久しぶりの第三巻。読むときは前巻の終わりをほとんど忘れかけ…。リアルなんかはすぐに思い出せるのですが。 王宮に忍び込んだ岱橙が追い詰められたところまでが前回のお話。とある方の協力を得て帝の抜け道を教えてもらい脱出するもまた慶狼の追っ手に追い詰められます。脱出できたものの、失うものの多さに耐えられなくなって腑抜けた岱橙。それでも意外な人の追っ手がきて、意外でもない人が味方になり…はてさて、これからどうなるというところでまた半年先ですかね。 ところでみんな黒職業へクラスチェンジしすぎです(^^;。ブラック頼羅はどんな力を見せてくれるのでしょうか。 おまけ漫画で作者が「中国では杏仁豆腐を食べない」ということに驚かれていました。そう、私も十数回中国へ行って、何十回もご飯食べましたが、一度たりともデザートに杏仁豆腐があるお店はありませんでした。南のほうはそれでも少しはあるらしいですが…少なくとも北のほうでは杏仁豆腐あまり食べないようです。