kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

DISSIDIA Final Fantasy

FFシリーズは好きなので(半分コレクターと化しています)、即購入です。前のガンダムバトルユニバースもだいぶ行き詰ってきましたしね。 単なるダメージ与えあいバトルではなく、○ボタンで相手のパワーを奪ってから□でダメージを与える攻撃となります。なので、いくらくらっても、パワーをとられていない限りあまり効かないということなのでしょうか。序盤はカオスに世界をだいぶ乗っ取られたところからの逆転劇になるようです。私のFF歴はVIIからなので、最初に出てくる人たちにあまり思い入れがなくて(^^;。 ステージが出てきてステージゴールにたどり着くまでに移動ptみたいなものを使って敵と戦い、アイテムをとり、最後にステージゴールへタッチできればクリアということなので、若干パズル的な要素も入るようですね。私はまだ序盤のチュートリアルなのでこれからもっと大きな面が出てくるのかもしれません。 それから一つ注意点。ゲームの大部分をメモリースティックに入れることができるようですが、これが果てしなく遅い。私は最大の520MBを転送したのですが、約一時間かかりました。PSP3000とはいえ、メモリースティック遅いタイプのものなんだからだろうか…電車の中で始めなくてよかった。 特典は来年のカレンダーですが…これで600円の価格差はちょっと…。私気付かずに特典版のほうを購入してしまいました。これだったら安いほう買ったのになぁ。