kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ラストレムナント

まだまだ序盤ですが、スクエニのゲームということで、どうしてもFFとの比較になってしまいます。 バトル終了時に自動的に全回復できるのはいいんだけれど、バトル中はちょっと厳しい。部隊ごとなので回復スキルがない人はじっと待つしかないので、みんなまんべんなくスキルをもつのがいいのかもしれない。 サイドアタックとかはちょっとわかりづらいかな。有利になるのはわかるのですが…FF XIIのガンビットのように細かく指示を組み立てるのはなかなか大変(でもうまくはまれば非常に楽)ですが、こちらはこちらでもうちょっと手を出したい感じ。 敵と交戦する範囲をRBで指定します。このチェインがつながればバトル終了時の報償もよくなるのですが、まだ慣れないですね。ぼちぼちやろうかなぁ。