kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

G Generation Spirits

積みげーだったのですが、別の理由でPS2を復活させて動作確認でプレイ。PS以降のジージェネシリーズは全部やってます。 今回はユニットの大きさが追加されたのが大きいところなんでしょうか。戦艦も考えながら移動させなくてはなりません。 最初にパイロット一人と、MS一機…通常考えればジムかザクI、ガザCでしょう…を購入してひたすらキャリーベースに到達するまでファーストガンダムをクリアするのがいいでしょう。ハロランクsilverを維持していればたぶん3ステージくらいで購入できるはず。キャリーベースなら二部隊積めるのでぐっと楽になります。とはいえ、原作パイロットがざくざく入手できるので、パイロットをあわてて買う必要もないです。 ハロランクは支援xオーバーキルxクリティカルで積みあがりますが、Amazonレビューにもあるようにこれは何とかならなかったのかと思います。マスターユニット一人がんばってあとは支援ってのは…。私は(自部隊の)マスターユニット使わない人なので、いってもGoldまでですけどね。 今回から(?)超強気の上が壱・弐・参・ダー…じゃなくて、壱・弐・参・超一撃までいきます。超一撃のあとは通常へクールダウン。アントニオ猪木かと言いたくなりますが、これは前よりいいですね。はっきりいって以前は超強気状態に持って行けたらあとはビームサーベルで直接攻撃を繰り返せばいいだけの作業でしたから。 ちなみにPS2を復活させた理由はPS2でDVDを見ようと思ったから。ところがDVDのディスクを突っ込むと「再生できません」というエラー。なんで?と思ってよくよく考えてみると、私の初代PS2(SCPH-10000)では、DVDはメモリカードにコピーして、そこからプレイヤーが起動するものだったのですね。 システムディスクに付属しているはずなのですが、そのシステムディスクがどこかにいっちゃった…。いえば350円で新バージョンもらえるらしいので、もらってしまうか、SCPH-90000でも買うか?だいぶ消費電力も下がったようですしね。