kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ティファール電気ケトル

結婚した時、奥さんが「ティファールだ」といって、持ってきたのがこのDRETECの電気ケトル。私はティファールというブランドを知らなかったので、ふーんと思っていたのですが、ほどなくして「便利なんだけどなんか変な臭いする」と言ったのですが「東京の水がまずいからでは?紅茶だしこんなもの」と取り合ってもらえませんでした(涙)。 しかし、粘ってやかんで沸かしてもらうと、臭いはなし。これでDRETECの電気ケトルの問題だってことがわかり、さらにAmazonで調べたらそういうレビューをつけている人もいました…がっくし。日本茶、紅茶は駄目ですが、コーヒーのようなものなら臭いは気になりません。レビュー読めばそのうち気にならなくなるらしいので、このまま使い続けるという手もあったのですが、電気ケトルの生活に慣れるとだめですねーということで、本物のティファールを手に入れました(^^;。 あたりまえですけど、さすがにいいですね。ステンレスの質感も高級そうです。最初からこっちにすればよかったにねー。そもそも、Amazonで買うとかなり安いですし。
T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022
T-fal

ユーザレビュー:
使えます。このアイテ ...
すぐに沸きます!必要 ...
保温ポットよ、さよう ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る