kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY

PlayStation StoreでPrologue版が出ていたので買いました。なぜかって?これを買っていて、セーブデータを引き継ぐと、アシストキャラにエアリスが使えるようになるという特典に負けたのです…。 製品サイトRPGモードでプロローグを終わらせて、アーケードモードノーマルをぼちぼちやっているところです。RPGモードは前作でいまいち苦しかった同モードをもう少しよくした…んでしょうか?前作では結局ものすごく頑張ってマニュアル操作していましたが、今度はもう少し使えるようになるかもしれません。 今度はオヒキ…もとい、ペアを組む人が決められます。前回同様、コスモスサイドで任意のキャラクターが選べるのかな?遠距離キャラクターには近距離。もしくはその逆なんでしょうかね。 そのほかの基本的な操作は変わらないようです。今回キャラクターも何人か追加されています。プロローグをやったところでは前回と役どころが違うようなキャラクターもいて、え?という感じですけど、本編ではどうなるんでしょうねー。 例によってコンプリートは難しいかもしれないけど、半年くらい楽しめるとイイナ。三月の発売が楽しみです。ところで、3/3に発売される奴と、3/24に発売される奴、何が違うんでしょう?