kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ファイブスター物語 リブート1巻

オリジナルの単行本から書き直し版、果てはTales of Jokerまで一揃い。それでも買います、信者ですから(笑)。 原則連載のオリジナルのまま…ということでしたが、マインド・コントロールからダムゲートコントロールに代わってますね。いろいろ社会事情があって変わった…はずです。そのほか作者が「ここ間違いだった」と欄外に書いているところもあって、そういうところを見るのも楽しいです。 おまけのデザインの変遷とか。なんとなくそんな気はしていましたが、ファティマとかも名前だけ決めてデザイン後回しだったんですね。切羽詰まると人間は…。 Tales of Joker買っていた理由はジュノー戦のアイシャの登場シーンのセリフと、レッド・ミラージュの出撃シーンがカットされていたのが痛く残念だったから。そして、一冊そろえると二冊三冊と…作者の永野氏も「なぜあれを変えるんだ」とめちゃくちゃ反響が来て、反省した…みたいなことをどこかで書かれていました。その辺も読みやすいサイズで発売されると嬉しいなぁ。 今永野氏は映画作っているそうですが、その資金が尽きたから…ってこともないでしょうけど、連載開始からもう25年なんですね。日本のマイクロソフトも今年25周年…当時高校生だったけど、月日が経つのは早いねぇ。 中断してからもう5,6年くらいたった?そろそろF.S.Sオリジナルを再開して稼いで(笑)。