kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

バクマン12巻

ジャンプで上位にいながらNATURALの上に行かなければ打ち切りという厳しい条件だったけど、少年漫画らしく?クリア。 やっぱり犯罪ものだとアニメのスポンサーが付きにくいって話になってるけど、今のアニメ見るとそれどうなんだろうなーとも思う。私も小さいころとかマネしてましたよええほんとに。 PCPがだめなら他のものということで、PCP以外の可能性を探る。いやぁ結婚かかっていると大変ですね。しかも身近に失敗した例もあるので焦るんでしょうけれど…それに今後も成功し続けるとも限らないし。 ドラマCD、ノベライズとがんばるんだけど、そこまでなのかどうなのか。編集長の手元には恒例の「アニメ化のご提案」が。ほんとにこのままPCPがアニメになるのか、それとも高木が原作の力をつけて、真城が高速作画を身に着けるのか。 下書きのレベルも人によっていろいろなんですね。速筆、遅筆とされる人いますが…マガジンの真島ヒロさんとか、大暮維人さんとか信じられないペースでかいてますよね…二人とも絵は緻密なほうなのに。