kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

仁義なき家政婦パタリロ

パタリロスピンオフ家政夫編もこれにて終了。結構楽しめました。本編はもうどうしようもないくらい長くなっていて、単行本に手を出せないくらいですけど、こちらなら全然おっけぃ。 10歳にして100億円の借金を背負ってしまったパタリロ。銀行は10万年かかっても返せという本気か冗談なのかわからない返済計画を立てさせて、紆余曲折の末アラファト家政婦派遣協会で働くことになってしまいます。 で、いつものごとく本編のノリで(といってもそれほどがめつくない)5億円を悪の組織からちょろまかし、借金95億円になったのが前回までのお話。今回は最終巻ということでのこりの95億円をまたちょろまかすんですが…それは本編のお楽しみということで。 連載では今度パタリロがパパになるそうで。これもスピンオフ作品?