kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

グラゼニ3巻

今回もほとんど野球で活躍する話ではなく、「野球で活躍した後の」話が面白い。曰く、一流選手じゃない人の引退後の進路、お嫁さん事情。 そのほかにも過去編、期待されたルーキーが活躍できなかったら、一流じゃない中継ぎ投手の生き残るさまと、華やかではない野球選手のリアルな日常(?)。 決め球がない人が中継ぎですか…そうなんですかね?確かに言われてみればそんな感じもしますが、野球のこういうところまでは見ていないのでふーんとうなずくしかないですが、確かに抑えの人はフォークがすごいとか言われている気がします。 中継ぎとしてあがく人、スピードを追い求めず淡々とコントロール磨きをかける凡田と脱落してしまった中継ぎの先輩。反面教師としては頼りがいがある(?)。 球界の脇道漫画グラゼニ面白いです。この漫画がすごいでも上位に入ったんですね。あまり読んでいる人いないと思っていたのに。
グラゼニ (1)
講談社
森高 夕次

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グラゼニ (1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル