kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

バクマン16巻

新妻 vs 福田組その他大勢バトル勃発。 自分のCROWを終わらせたくて17週連続一位じゃなかったら連載終了を撤回するという新妻師匠。かっこいいね。かつてドラゴンボールも作者はやりたくなかったのに延々続いたとかいう噂を聞いたことがありますが、作者が意図したタイミングで連載を終了させられるのはいいことです。いまだにそう言う漫画ちらほらありますが…。 そういえばデスノートも始まった当初は「これ引き伸ばしするのも限度があるだろ」と思ったら、Lの後釜がやや延びたものの、比較的ちゃんと終わった印象があります。 最後は50歳の新人がなぜか突然面白い原稿を持ち込む話。実際やったら受ける…のかな?あのぱんちらファイト(^^;。もちろん彼の影が見え隠れしそうな感じで17巻へ続きます。