kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

HUNTER × HUNTER 30巻

蟻編が割とあっさり終了。あんなに侃侃諤諤して、最強(と思われる)ネテロ会長でさえ届かなかった蟻の王をあっさり爆弾に仕込まれた、連鎖的に効果が続く(それぞれキャリアになる)毒で倒せるのか…あっさり目に終わったような印象がありますが、話の幕引きは蟻が人間に近づく感じでなかなかよかったです。 で、中盤からはネテロ会長の死亡に伴う会長選挙。今まで端端に出てきてちょっとどんな人物かと思っていたけど、こんな人ですか…副会長のパリストン。なんというかもう引っ掻き回すのが生きがいというか…連載読んでいたらそういう人だったのかと思うんですが。 で、すっだもんだのあげく、投票ルールをくじ引きで決めようという段階になって、ビーンズが「これがハンターか」とひとりごちるのですが、連載の時このページ読んだだけではよくわからなかった。 けど、読み進めるとああこういうこととわかる。相手を思い通りに動かしてこそハンター。役者はそろったけど、さて、ジンの思うとおりに踊るのでしょうか?いや、踊らない方がジンは楽しそうですが。 連載も中断しているけど、早く31巻でないかなー。