kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

王様の仕立て屋1巻 ~サルトリア・ナポレターナ

王様の仕立て屋 サルト・フィニートグランドジャンプに引っ越して「?サルトリア・ナポレターナ」として新装開店。前も一応お店を構えていたとはいえ、裏通りのしかもお部屋の一室だったのが、いきなりナポリでもっとも古い通りスパッカナポリだと維持費も大変? 今回はイタリアでの無理難題。伯爵などが紹介してくれるお客の特急料金で何とかしのいでいるようです。 「若返りの泉」。男のモード服とかも確かに一シーズンでサヨナラってもったいないよなー。しかも頻繁に着ているとドン引きされるだろうしね。 「かもめのジョナサン」青きれいですよねー確かにかっこいいと思うんですが(昔は青よく着ていました)、合わせるのも大変ということで今は黒一辺倒です。黒も色が落ちるとかっこ悪いんですけどね。青は退色してもまだいいかな? 番外編の「木綿のハンカチーフ」。ジラソーレさんところの立ち上げ苦労話。広告塔にこういう利用できる同窓生がいると確かに便利。ファッションだけじゃなくて、なんでも。 グランドジャンプは月刊なので、これも少し余裕もってかかれるかな?今後も楽しみです。