kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

おおきく振りかぶって19巻

ARC対武蔵野も終盤。正捕手になっても打たれますなー。結局終盤にコールド負け。がんばったけどここまででしたか。ARCの層は厚かった。 最後に榛名と阿部の仲直り。まぁ投球で怪我していたら荒れるなぁ。それにしても自分だけさっぱりと謝ってすっきりするってうーん(^^;。 「甲子園に行く」といっても、実際に甲子園みていなければイメージしにくいから三泊四日の強行軍(うち二泊は車中泊)。埼玉大阪なら便もいっぱい出ているし、リーズナブルですかね。甲子園球場は高校時代にいた高校が出場したので、二回行きました。試合は二回目で負けたんですが、いってよかったかなと思います。 単なる応援でもそうだから出場目指す子供たちは確かにモチベーション上がるんでしょうね。そして見るだけではってことで、ついでに地元(?)の高校と試合までやるようで。次の20巻はその試合のお話になるのでしょう。連載では読んだのですが、もうずいぶん前…のはず。はやくでないかな。 そういえば、もうすぐ高校野球が始まるということで、行きつけの本屋で高校野球関連の漫画を並べていました。砂の栄冠、ラストイニング、ダイヤのエースなどが並んでいました。どれも読んでいますが、個人的には砂の栄冠がおすすめかな?ダイヤのエースは伝統的な高校野球ですが、ダイヤのエース以外は違う面から切り取っていて、面白いですよ。