kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

最後のレストラン1巻

コンシェルジュの藤栄 さんの新作ですね。出たのはだいぶ前で、今は二巻が出ています。コンシェルジュとは同じような違うような。 最後のレストランのほかにも料理人がタイムスリップに関係する漫画が昨今多いようです。私もいくつか読んでいますが、どれも一味もふた味もあって面白い。 これは歴史上の偉人が今わの際に主人公が経営する流行ってないレストラン(ただし腕はいいらしい)にやってくるようになってしまって、最後に希望する一皿を提供するという話。 どれもこれもとんちのようなひねりのきいた皿が楽しげ。マリーアントワネットとか、信長とか、ジャンヌ・ダルクとか。それにしてもウェイトレスの前田さんのほうが主人公よりも不思議な人です…。二巻はどんな変な皿が出てくるんでしょう。