kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

銀の匙 Silver Spoon 5巻

八軒君、社会人より働いているんじゃないか…断ることを覚えるのも勉強だよ(^^;。 学生といえば、恋に遊びに生活が充実していることも多いと思うけど、八軒は部活に寮生活、学校に巻き込まれ作業山盛りとほんとに寸暇を惜しんで、あれやこれや手を出してますが、ほんとにどうなることやら(って連載ではわかっていますけど)。 社会人でもありますよね、面倒見がいい人が何でもかんでもしょい込んで、つぶされてしまうってのはなんか大人の実社会を見ているようで身につまされます。ちゃんと断れよー。 八軒がマロン号で障害を飛べないことから御影とギクシャク。障害飛べるのも馬のおかげで、大部分が馬の能力というのはなんというか、F1みたいな感じですね。あれもドライバーの技量も必要だけれどもマシンに依存するところも大きいと聞きます。 最後は文化祭の出し物でピザ窯をめぐる攻防。そこで掘り起こした八軒が呼び出されて…合掌。こんなんで学園祭まで持つのかなー?