読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

あまんちゅ6巻

漫画 スポーツ マンガ ダイビング
伊豆の海だと夏用のウェットスーツって三か月くらいなんですか。確かにそうなんでしょうね。 で、短い夏が終わり冬用のドライスーツを出してみると穴が!学校の備品だけど、この際買っちゃうか!ということで部員全員購入計画が発動。しかし、ウェットスーツならともかく、ドライスーツは水が入ったら困るのでぴったりフィットするオーダーメイド…となると、10万オーバー。どひゃ、それは高校生にはなかなか手が出ない。 #とはいえ、私も高校生の時それまでためにためたお年玉とお小遣いで当時10万円弱のパソコン買ったよなあ…遠い目。 今年のプレゼント関係全部なし、高校卒業するまで何もなし、卒業したら出世払いしろという三者三様の条件ながらも、なんとかみんなドライスーツゲット。しかしこの巻ではまだお目見えせず、ですね。どんなのになるんでしょう。といいつつ、まだ成長期の高校生がオーダーメイドのドライスーツ買って大丈夫なんだろうか。 ぴったりフィットのマイドライスーツじゃなくても愛着ある学校の備品を捨てられない弟君先輩の気持ちはちょっぴりわかるなぁ。 7巻でやっとドライスーツお目見えかな?