kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

グラゼニ10巻

昨年はリーグ優勝、今年もクライマックスシリーズ出場…でも今年は、なんと20ゲーム以上離されてぶっちぎられているのに三位で短期決戦のクライマックスシリーズをあれよあれよという間に勝ってしまった故の日本シリーズ。 しかも相手もリーグ二位ということで盛り上がらない盛り上がらない。クライマックスシリーズMVPの夏之助と千太郎がものすごくたたかれる。現実でもそんな感じですよね。何回かあったと思いますけど。 しかも好調ならまだしも、絶不調で逆シーズン男(足引っ張る人)を拝命してしまう二人。短期決戦だと確かにこういう人が出ても仕方ない。しかも面白いくらいにひっかかるしw。最後は開き直って二人で飲み明かすのがよかったのか最後には…。 今回は日本シリーズと過去のナッツ編ですが、意外と好評なのかちょこちょこ出てきますね。しかもこちらも開き直って投げてるしw。 グラゼニ電子書籍も比較的早く登場するので助かりますが、やはり同日発売になってほしいなぁ。講談社は出版社の中で電子書籍頑張っているほうだと思うので期待しています。