kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

蒼き鋼のアルペジオ7巻

大日本帝国海軍時代の艦船の擬人化といえば今はすっかり「艦これ」ですが、こちらも負けていないアルペジオ。アニメ化もされるそうなので、盛り返す…かな? 今回は重巡タカオが2501との死闘を繰り広げるお話。いやぁ、惚れ込んだ艦長に尽くすタカオけなげですねぇ。しかし、メンタルモデルを排して群狼戦術を駆使する2501に追い込まれたものの、401がピンチを救う。もちろん戻ると大戦艦コンゴウに捕まってしまう…と思いきやいつの間にやら作った新兵器新超重砲! 道理で大戦艦ヒュウガが401のコプロセッサやるわけだ。あれだけのものを401だけだと処理しきれないんだろうなぁ…というか、どのへんが処理できる基準なのか何となくノリでしかわからないけど。 タカオを救った400と総旗艦のヤマトとの思惑はどういうものなんでしょうね。これも紙の発売されてから四か月後ですか…まぁ後追いなので、気になってはいないのですが、早く出るようにしてほしいなぁ。