読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

銀の匙 Silver Spoon 9

漫画 食品 マンガ
豚丼に味をしめて、もう一頭豚を買おうかとするエゾノー生。しかし一人の資金では買えるはずもないので、八軒がリーダーでファンドを開始。一頭は楽々超えて、二頭、三頭目になろうとするところで金感情に自信がなくなったので、タマコに任せる。八軒成長したなぁ…。 タマコも八軒がリーダーならということで快諾。三頭目行くかどうか怪しいところは先生が補助してくれると。そして、今度は解体、加工、販売もやってみないかということで、ベーコン以外にも何をしようか?とにわかに活気づくエゾノー生。作中の豚の解体も真剣味が伝わります。ほんのわずかな問題も目ざとく見つけているということがわかると安心して買えますねというか、あんなのよく見つけるよな…。 御影の勉強みるために勉強のコツを兄に教えてもらおうとしたら虎の巻とかノートとか実家においているから取りに帰れと兄貴。親と顔合わせたくない八軒はこっそり忍び込もうとするも、あっさりばれて、父親の言い分に反抗。今までは黙って聞くしかなかったけど、八軒は八軒なりに考えているんですねぇ…。この二人が交わることはあるんでしょうか。 東大現役合格した兄のノートをゲットしたものの、あまりの悪筆に読めない。しかしそこは逆方向にあれな常盤があっさり読んでしまい、問題解決。うーん、人って…。 最後はホルスタインの検索結果からありがちなR18なサイトからマルウェア感染してしまったことに後から気づいたホル部のお話。うーん…あるの…か(^^;。 この漫画は例外的に紙も買っています。なぜかといえば、Kindleでは読めないカバー裏のおまけページ読みたいから。そういう作家さんの漫画はKindleだけじゃもったいない。Kindleでも同じことやってくれればいいのですけど。