kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

もやしもん13巻

これが最後のもやしもんですか。これもKindleで出ていないし、最後の巻ということもあって物理本を購入。だれかがというか、ただやすが卒業するくらいまでやるかと思ったんですが、長くなりすぎるかな…ちょうどいい感じの終わりなんでしょうか。 冒頭から技術的な誤りのお詫び。こういうの専門家じゃないとわからないですよねぇ。 合格確実だったはずの円が発酵蔵で流行した病気にかかってしまい、試験前日までダメな状態を沢木のトンデモ能力がさく裂。はては樹 先生にまで菌を見せてしまうという始末。沢木も能力のことでいろいろあったけど、吹っ切れて、蛍も人生いろいろ吹っ切れて、遥と美里もいい感じに進展して、すべて丸く収まった、って感じですね。話を終わらせるにはちょうどいい感じっぽいです。 また数年後の状態をもやしもんリターンズ(それはアニメ)として見てみたい気もします(^^)。