kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

機動戦士ガンダム サンダーボルト4巻

やっと四巻の電子書籍が出たので購入。小学館は遅いですねぇ…。

四巻でジオンの一年戦争が終わり、戦後の新展開。見開きが多くて迫力ありますね。特殊部隊はUCでも出てきたエコーズっぽい感じです。そして、イオはまたまた自力で脱出、友人部下を連れて奇跡の脱出。

エコーズがフラナガン機関を併合、ジオン残党には心身喪失しているとはいえ、カーラが残り、そして偶然居合わせた連邦内部の軍閥南海同盟がゼクストンとサイコミュのキーマンをそれぞれ手に入れて、勢力拮抗しそうな感じ。

そしてそんなリユース・サイコ・デバイスを手に入れた軍閥南海同盟をつぶすためにホワイトベース級の新造強襲揚陸艦のスパルタンが地球に派遣され、そこにリユース・サイコ・デバイスに対抗できる新型ガンダムと、イオがスパルタンに配属。

そしてそうなったのにはちゃんとイオが自身の出自を背景に手を回したため。自分の目的のため…もう一度ダリルと戦うために…次の巻も早く電子書籍出ないかな。