kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

大斬

西尾維新先生原作、当代の色々な(集英社関係の)作家の方が作画された話を集めた作品集。いくつかの話は雑誌でも読んだし、少し前はジャンプ+の中でも毎週連載されていました。

 
いずれの作品も西尾先生らしい話で、絵もこの話はこれしかないんじゃないかみたいな感じで、ファンならお買い得の一品ですね。
 
個人的に好きなのは「友達いない同盟」「どうしても叶えたいたった一つの願い」「恋ある道具屋」かな。おまけコメントを読んで知ったのですが、最初の二つが最初に書かれたもの、「恋ある道具屋」が最後に書かれたものだったんですね。
 
最初はなんだか訳のわからない勢い、最後はまとめようとしたのか、綺麗なすっきりした読み応えの話だと思います。
 
また何年後かにこういう企画やってほしいですね。