読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

暗殺教室14巻

暗殺も、というか、椚が丘中学での内部争いもいよいよ大詰めの期末試験と文化祭。文化祭は売り上げを上げるために浅野君はなりふり構わずあの手この手で策を仕掛ける。

対するE組は立地が不利な点を生かした食材を使ったどんぐりつけ麺という新感覚麺で対抗。しかし立地の悪さからなかなか客が来ない。しかし、過去の縁から意外な影響が波及して大人気。いや、あの人をこう使いますか。しかし、とりすぎは生態系を崩してやばいということで早々に店じまい。勝負としては負けたけど、あまり気にしていないE組一同はなんかさわやか。

そして本命は期末試験。E組みんなで50位に入れるか、はたまた阻止するか?ということで理事長は大学レベルの問題まで範囲にして、蹴落とそうとするが、そんなことにひるまないE組一同。実際に問題が一つ、「中学生レベルの知識でとけるけど、大学入試に出てもおかしくない問題」が出て、これは確かに難しい…出たら解けるかな(^^;。

結果はE組の圧勝。A組の面々ももう今までのやり方では無理だと悟ると、理事長がエラーを起こし、とうとう自身で挑むことにするも、さくっと破れてしまう。しかし殺せんせー、確かに移動速度はマッハ20とか言ってますが、思考速度もそんなのに追いつくんですかねといったら野暮か(^^;。

暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)