kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

映画:インターステラ―

Google PlayでGW中一本だけ無料になっていたので、前から見たかったインターステラ―を見ました。以前は無料でもクレジットカードの登録が必要だったような記憶があったけど、今はそうでもないのね。Googleにクレジットカードをあまり登録したくない人なので、何か買うときはプリペイドカード使うんですが、今は無料のやつでもいいんですね。

で、Androidデバイスでしか見えないと思っていたんですが、購入したものはちゃんとWindowsIE/ChromeiPadGoogle Play Movieというアプリで見えるんですね(後で教えてもらった)。最初買う方法がよくわからなくて、Android(SC-01D)で買ったら、SD画質しか買えなくて、そのまま見たら1280x800だったので、SD解像度でなおかつ上下トリミングされるからちょっと画面がもったいない。

一時停止時、そのシーンの登場人物の俳優さんが顔認識されるのはちょっと笑うけど、俳優の名前知りたいときにはいいですね。

最初ながら見していたけど、後半以降は非常に引き込まれます。最後のシーンはこうなるんだろうなとわかっていても、感動的。序盤はもう一度見ようかな。後半は「こうなるんだろうなー」と予想しながら見ていたけど(ネタバレは全く知りませんでした)、それでも引き込まれます。ストリーミングのレンタルあるけど、価格考えるとこれは買ったほうがいいような場所もとらないしね。

余談ですが、洋画の多くはXBox Video,Amazon Instant Video,Google Play,iTunesいずれでも販売されているようですが、どこで買うのがいいのか結構迷います(ので一度も買ったことがない)。

インターステラー ブルーレイ スチールブック仕様(2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

インターステラー ブルーレイ スチールブック仕様(2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

インターステラー(字幕版)

インターステラー(字幕版)