kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ムダヅモ無き改革 15巻

某国との尖閣諸島沖の島々をかけた麻雀も佳境。ラスボスは共産主義国家・ソビエト連邦を作った男・レーニン。そしてそのオヒキとして謎の麻雀仮面登場…しかし、麻雀仮面の正体は元日本国首相・小泉ジュンイチロー

レーニンがジュンイチローの力によって成仏させられ、真田とこちらもジュンイチローの麻雀力にあてられて動けなくなったオヒキのタイゾーにかわり、ASIMOが。そしてASIMOから語られる衝撃の事実…のはずなんだけどまだ出てこない。

麻雀力を受け流すジュンイチロー。受け流して麻雀力は0。0ということは攻撃もできないはずが、なぜか攻撃を食らう真田とASIMO。解析により消力(シャオリー)を身につけているのではないかという推測。

何をやっても相手はダメージを受けず、こちらは一方的に食らうという理不尽な状況を覆す手はあるのか?ハラハラドキドキの15巻。