読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ワールドトリガー11巻

ワールドトリガー マンガ 漫画 葦原大介 SF

ランク戦二回目終了。地形を選び、遊真をうまく囮として使うことで作戦勝ちした玉狛第二。敵の敵は味方という感じで、うまくスナイパーチーム有利の地形をあえて選ぶことで二チームが共同する形をとった修の作戦勝ち。

そんな中、千佳の甘やかしぶりは確かに気になっていたものの、その甘やかしぶりの裏事情(ほっとくと自分が犠牲になりすぎる)もレイジさん納得。この辺が今後の伏線にどうつながるんでしょうね…?

次の相手は女子チーム那須隊と鈴鳴第一。鈴鳴第一には強化睡眠記憶という、一度寝たらそれまでの学習をほぼ100%体験として反映できるという、反則のようなサイドエフェクトもちのエース村上がいる。しかし、近接戦闘型なので近づけなければ勝算はある(実際それで圧勝した荒船隊)。

しかし今回マップの選択権は玉狛第二にはなく、鈴鳴。たぶん河川敷を選ぶんじゃないかなーという、予想は当たったものの、暴風雨という天候までは予想していなかった。ランダム転送も鈴鳴やや有利。苦肉の策で橋を落として合流を阻止したけど、さて?

ランキング戦熱いですね。しばらくこのシリーズなんでしょうかというか、普通の防衛任務とかも見てみたいけど、やっぱA級になって遠征までやるんですかねー興味しんしん。