読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

食戟のソーマ 14巻

スタジエール編終了、そして新しいエピソードへ。

スタジエールで重要な事は「現場に何を与えられるか」以外にもう一つ「現場から何を学べるか」ということを初めてのフランス料理の厨房で学んだ創真。四宮が強引とも言える東京出店の裏には四宮の幼少時代、そして自分のルーツを再確認するため。逆に創真は今まで培ってきたゆきひらの殻を破るため、お互い違うけど、方向は同じ。

極星寮の面々は無事全員スタジエールを終え、戻ってきた創真はいくらでも食戟を受け、連戦連勝。調子に乗った創真は次の目標を十傑に定め、どうやったら十傑と遭遇できるかと思ったところにちょうど理事長からの紅葉狩りのご案内。選抜決勝まで残った面々と現役十傑。こんな状況に創真が胸踊らないわけもなく。

しかし十傑は十傑で十傑内の序列を上げるために忙しいらしい。でも十傑内の序列上がるとなんかいいことあるんかなと思うけど、それはまた語られるんかな。

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)