読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ファイブスター物語 13巻

ファイブスター物語 永野護 SF マンガ 漫画

9年ですかーほんとに今年の漫画界の重大ニュースに間違いなく数えられるであろうファイブスター物語13巻の出版。連載再開の回だけ読んだけど、それ以降は連載も読まず、ひたすら待っていました。

最初だけ読んだものの、やっぱり通して読むと戸惑いはあるものの、やっはり衣装(ファティマだけじゃなくて、用語や何もかも)が変わっただけで、中身は永野節のファイブスター物語だなぁという感じで。スパコーンが休暇を出されたシーンはシャーリィ・ランダースがコーラスの王子に嫁いだときを思い出してしまいます。コマ割りはやはり野郎のほうが小さいけどw。

もちろん登場人物はいずれもそれなりに成長…したかな?特に騎士の才能がまるでないと言われたワスチャことちゃあも立派に騎士の体(180cmオーバー)になっちゃって。といっても桜子と相対比較がないので、預かり屋の親父との比較以外わからないw。でも後輩君も大きくなったちゃあを怪しいとか思わない感じ?

いや、本人もバンピーじゃなくて、なんか訳ありな感じのひとかどの人物っぽい?類は友を呼ぶといいつつ、ちゃあは騎士の実力じゃなくて、単なる家柄だけのような。

というか、13巻最大のサプライズはメヨーヨたいていのあの似合わないひげが付け髭だったこと!これはびっくりだ。嫌に合わないと思っていたらやっぱり…。14巻は何年後になることやら。