読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

コンプレックス・エイジ 5巻

コンプレックス・エイジ 漫画 マンガ 佐久間結衣

趣味とは一生付き合えるものなんでしょうか。付き合えるものも少なからずあるけど、結婚、出産、仕事の都合とかいろいろな事情で諦めざるをえないということもあります。もう渚も公子もそんな年齢。公子の「コスプレをやめる」という衝撃の告白から立ち直れない渚。そんなところに後任の課長から話があるという意味深な話。

堅物だと思っていた課長も実は趣味に生きる人で鉄道模型に人生賭けてますw。これは大人の趣味、コスプレはちょっと違う趣味…ではなく、どれも趣味は趣味。人様に迷惑をかけない限り、口出すことではないけどなかなかそうは行かないですね。

コスプレやめる公子にどうして辞めるのか、旦那を紹介してもらうことにかこつけて問いただして、写真の道に行くという言い訳をするものの、内心は自分のコスプレの理想は渚で、追いつけない現実に苛立ち、また渚もそんなところを理解しているところが10年来の親友という感じですね。

でもそんな趣味を一生付き合えるのかという現実はまだ残っていて、そんな時にゴスロリと一生付き合っている母親の友達覚えている?という話が出て、びっくりする渚。ゴスロリを一生??というところで6巻楽しみと想ったら、すぐ出るようですね。

コンプレックス・エイジ(5)

コンプレックス・エイジ(5)

コンプレックス・エイジ(5) (モーニング KC)

コンプレックス・エイジ(5) (モーニング KC)

コンプレックス・エイジ(6): モ-ニング

コンプレックス・エイジ(6): モ-ニング