読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ 10巻

今回もまたジーンズとナポリスタイルのジャケットを合わせる騒動。以前も似たようなシチュエーションがあったけど、今回はよりディープにって感じなんですね。

確かにジャケットとジーンズは非常に合わせにくそう。カジュアルというかそもそも服の方向性がまるで違うというか。しかしまぁ何とかならないことはないということで、ユウとまさに油虫のように嫌っている元兄弟子(しかしやってることはユウは知らない)との仕立て対決。

そこにいつもの面々が絡んできて、うまく話が転がっていくのがいつもの様式美。ラウラちゃん不幸。

ヴィンテージのジーンズなんて想像もつかないけど、あるところにはあるらしいし、苦労したので、ご褒美にほしいというマニアな二人の気持ちもわからないではない。でもそれでコンビ解消するとせっかくつかみかけた成功までどこかに行ってしまっちゃって元の木阿弥だよねという本当に芸能界あるある話担っているのも面白い。

個人的には生デニム合わせたパターンが面白そう。

最後の巻末おまけにはより完成させるために帽子を使ったらどうか?というオプションの提案いくつかは納得できるけど、なんか似合わなさそうなのもちらほら…。