読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

超人ロック ドラゴンズブラッド1巻

久しぶりのロック。今回は昔懐かしのラフノール時代のロックも知らない話が発端の模様。

かつてラフノールにいたドラゴンを駆っていたドラゴンライダー、そしてそのDNAがドラゴンズブラッドの中に格納されていて、特定のDNA所有者じゃないと開かない。おそらく子孫じゃないとダメなんですかね。

そして、ドラゴンズブラッドを必要としているのはちょっとはみ出た超能力者集団「テンペスト・クラン」から依頼されて、ドラゴンズブラッドをちょろまかしたこそ泥(本人曰く、一流の盗賊)のE.J.レモン。どうもEセンサーに引っかからないマトリクスコピー能力の持ち主っぽい?ロックは必ずEセンサーに引っかかるわけですが、この辺も将来コピーするのか、何らかのキーになっていくんでしょうか。

レモンがテンペスト・クラン首領(ラフノールのドラゴンライダーの末裔)の娘の病弱な体質を治すためにドラゴンズブラッドが必要で、そのためにはなんでもやる、レモンも難からず思っているようですね。最近のロックではこんな病弱な人が出てこなかったので、ほんとに珍しい。

二巻も楽しみですが、先日の20%還元セール対象商品でちょっとショック…発売されたばかりなのに。