読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

進撃の巨人 18巻

いよいよウォール・マリア奪還作戦開始。エルヴィン団長は片手になっても世界の秘密を知るために作戦の参加に執念を燃やすけど、リヴァイ他に大反対されるものの押し切って作戦発動。

巨人が活動しない夜にウォール・マリアまで到達。みんなフードを被っているのはなぜかといえば、顔を隠すことで巨人たち、もっと言えばベルトルトたちからわからなくするという作戦。エレンが巨人の力で壁を塞ぎまくるが、全くと言っていいほど抵抗がない。そもそも巨人いるの?ライナーとベルトルトに情報を流しているはずなのに、全くそんなそぶりもないのはどういうこと?

アルミンが指揮をとって捜索するものの、全く見つからない。いつもいつも裏というか、予想外の方向から襲われ続けた人類というか、アルミンはさらに考え抜いて、壁の中にいるんじゃないかと推測、無謀なと思われたものの、果たしてその通り。しかし、発見が開戦のきっかけになり、猿型の巨人が石をぶん投げて、調査兵団たちの脱出口を無くしてから戦闘開始。

19巻ではどんな戦闘になるのかなー

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)

進撃の巨人(18)限定版 (講談社キャラクターズA)

進撃の巨人(18)限定版 (講談社キャラクターズA)